

パシャ!!

皆さんこんにちは!!

今日はプロフィール写真の撮影がありました。
撮影が始まるともお皆アイドルです。
目がキラきら♪
ってな訳で撮影風景を載せました
アイドルよしjこ

写真を撮るとのことでカメラも構えていただきました。
わざわざすみません。
ということでこの写真は実際に撮った風景とは若干ちがいます
またいつの日かつげ小百合さんが新しくアップしてくれると思います。感謝!!

クリスマスですね!

またまたTOMAです。
今週からさぁぁあ始まりました。

Chiristmas Song

いやぁ楽しみですね。
実はアカデミークリスマスパーティーをするんです
日時は
12月24日11時から始まります。
場所はTスタにて
劇団員でクリスマスを祝いまぁす
私桜井冬馬のマジックもやります!!
是非お越しください!!!!!!!!tuge&itie

冬を迎え。

今年のクリスマスは24日。外国で生活されてる中川先生(元アカデミー児童劇団の音楽の先生・中里さんのお姉さま)が久しぶりの帰国でクリスマスに参加されます。衣裳の田保馨子・池田さんも、左近先生も?楽しいクリスマスコンサートになりそうです。来年の1月芸能サロンに都解小百合さんが出演します。ワッハ上方です。白川さんとの恋人やくです。来秋の近松劇場は曾根崎心中を再演します。そして、アカデミー創立60周年記念ティパーティを企画しています。再来年の1月にメイシアターで近松劇場新作公演です。リビエールホールでの近松劇場、劇団アカデミー公演も企画中です。今年は少しドラマティックにムード溢れる年末にしたいなと考えています。

遅くなりましたが。

今日は曽根崎心中の本読みをしてオズの魔法使いのover the rainbowを歌いました。
いやいや曽根崎心中は何回やっても奥が深い物語だと感じます。
また、歌唱でもサビでは英語になったりで大変ですが皆楽しんで且つ真面目にやってます。
筒井先生や桑原先生が丁寧に考え方や技術を教えてくださって勉強になります。
とても良い経験になります。

秋の夜の独り言

稽古の帰り、雲から満月が顔を出した。驚きも、心を奪われる感動も無く、雲のせいで全貌が見えない醒めた月に初めての出会いを感じた。夜空に月を見る自分が妙に新鮮で、月を見て安らぐわけでも、叙情感に包まれため息をつく訳でもないのに、妙な感覚が去来し月を見つけた自分の過去を振り返る訳でもなかった。秋は限りなく奥行きのある青い空と紺色の夜空とが昼間の紅葉の鮮やかさに優しい調和をもたらす。月を見ると、あの月が手に入らないとユニコンにつぶやくカリギュラのセリフを思い出す。月は照らしているのか、照らされているのか。醒めた光を眺める醒めた目に秋の独り言が浮かんだ。アカデミっ子たち、今日の本読みは少し自慢してもいいぞ!来週は来週。一週間の感じ方が表現にかかわればそれもいい。楽しみな来週。とうまの書き込み、よしこのHPアシスト、いちえの女将。

